ページの本文へ

Hitachi
EnglishEnglish お問い合わせお問い合わせ

土地選定

当社は設計事務所の立場で、お客様の要望や建物用途にあった土地の評価・選定を行います。また土地情報に関しても様々なネットワークにより行うことができます。

主な業務内容

業務フロー

土地情報収集

地方自治体で開発した工業団地、不動産、金融関係のネットワークにより土地情報の収集ができます。

土地の評価・選定

複数の土地の中から一つの土地を選ぶのは大変難しい問題です。当社は事業スケジュール、プロジェクト全体費用、建物用途や土地の法的な条件、周辺地域の状況などから、其々の土地の評価を行い、最適な土地をご提案いたします。

また現状所有されている土地についても、不動産、建築計画、環境など様々な面からの評価をいたします。

デューディリジェンス

デューディリジェンスとは、不動産取引などにおいて対象不動産の適正な市場価値やリスクを明確化するために実施する多面的な調査のことです。

土地建物の状況を把握する不動産状況調査、権利関係を把握する法的調査、市場を把握する経済調査を行い、建物の価値を評価します。

当社は建築設計事務所として、建物や設備の状況を専門的視点で調査し、エンジニアリングレポートにまとめて提供します。

ページの先頭へ

関連するソリューション

日立建設設計は、お客さまが「建設」において直面されるさまざまな課題に対して最適なソリューションを提供しています。

お問い合わせ