全国に多数の施設を保有していて管理が煩雑…
そんなお悩みを一手に引き受けます。
全国から建物の修理連絡や問合せが一極集中していませんか?
施設管理に対する担当部署の負担は大きすぎませんか?
コンタクトセンタは、お客様とお客様が所有する施設の間に立ち、施設に関するお困りごとのご相談や維持管理業務を強力にサポートするサービスです。
ご相談を受け付けるコールセンタと施設管理を実行するマネジメントセンタで構成されています。
緊急修繕や相談、工事の計画立案など、施設に関する問合せに対応します。
緊急を要する修繕や復旧作業をお客様に代わり施工者に指示。迅速な復旧をサポートします。
建物機能や価値の維持・向上に必要な施設管理業務を、建築の専門家がサポートします。
施設の長寿命化に重要となる工事履歴を一元管理。計画的な維持保全に役立てます。
問合せ内容、工事進捗、現場の問題等はシステムに随時記録。お客様は状況をPC・スマホで確認できます。
昨今のビジネス環境の変化による新しい課題も含めて、多数施設を保有するお客様の課題に応えます。
スマホで相談や依頼の連絡でOK。在宅や職場、現場で進捗確認でき、最小人員で広域をカバー。
アウトソーシングで担当者様の修繕対応の手間が激減。(2019年度当社比)
初動での自己解決率向上と予防保守改善により修繕コスト削減。(小型スーパーマーケット実績)
複数施設の不具合状況をシステムで追跡できるので、災害時のBCPにも利用可能。
SDP画面イメージ
SDP(Service Desk Platform)は受付の運用管理システム。PC、スマホで工事の動態管理が可能です。お問合せから、不具合対応完了までの全工程がSDPに記録されます。お客様からは対応状況を随時追跡できます。
問合せ番号、不具合内容、受付日時、担当者等が表示されます。
受付、対策、連絡、完了までの全ての工程が随時記録。
お客様が多数店舗を保有しているため、施設の不具合について問合せが集中し、担当部署の業務負荷が過大になっていました。ファシリティマネジメントコンタクトセンタへのアウトソーシングで業務効率化と修繕コスト低減を実現しました。